年少 はじめてのプール🩳🩱

先週は、分散参観にお越しいただきありがとうございました。

子どもたちが幼稚園で楽しんだり頑張ったりする姿を見て頂けたと思います。

連絡帳に、成長を感じた、クラスの友だちと一緒に歌を歌っている姿に感動した、朝は泣いているけど幼稚園では楽しく過ごしていると思ったなど感想を頂きました。ありがとうございました😊✨

お家の方にたくさん褒めて頂けたことで、金曜日の歌はいつも以上に元気で、先生のお話もしっかり聞いていてなんだかまたちょっと大きく見えました❤️

 

暑い日はプール❣️

前回は水着に着替えてタライの水で遊びました。今日は設置したプールへ🩱🩳

きゃーきゃーと弾けている子もいれば、初めてのプールでちょっぴり水を怖がる子もいました。


f:id:shigakkan-u-k:20220627174030j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220627174033j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220627174036j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220627173150j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220627173147j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220627173144j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220627173206j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220627173203j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220627173209j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220627174655j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220627174652j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220627174658j:image

輪になったり、電車ごっこをしたり、忍者になりきって変身ごっこをしたり、ペットボトルのキャップで作ったおもちゃ(さかなやたこなど😊)をすくって楽しみました🎵

怖がっていた子も段々慣れ、笑顔を見ることができました😊

 


f:id:shigakkan-u-k:20220627132952j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220627132946j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220627132949j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220627133002j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220627132959j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220627132957j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220627174727j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220627174725j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220627174722j:image

天気に恵まれて最高のプール日和でした✨

 

追伸:今年は6月末~7月上旬の気温は平年より高く、暑い期間が長いようですね☀️

保育室もエアコンをつけて過ごしやすくしています。また、中庭もシェイドやテントでできる限りの日陰を作っていますよ。水分補給もこまめにします。

 

記事:戸瀬