年中 リズム室でSドンじゃけん✊✌️🖐

今週に入り午後になるとリズム室からきよこ先生と年中組の元気のいい声が事務室付近まで聞こえてきます。

密かにその声が気になっていた私。

その場にいないのに、子どもたちと先生のはしゃぎ声から楽しそうなことが想像できました。

すると、昨日も声がした‼️

いかねばと思い、走ってリズム室に見に行くと

『Sドンじゃんけん✊✋✌️』をしていました。


f:id:shigakkan-u-k:20220603065922j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220603065929j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220603065925j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220603065858j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220603065901j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220603065905j:image

リズム室の床にビニールテープで『S』が描かれていました。チームに分かれて『よーいどん!」で、両側からそれぞれ一人ずつ線の上を相手側に向かって走り、相手チームの友だちと鉢合わせしたら、両手でタッチして「ドーン!じゃんけんぽん!」とじゃんけんをしていました。勝った子は、そのまま進行方向に走り、相手チームの方へ向かいます。負けた子は、線の上から外れると、すぐさま次の人が線の上をたどり、相手チームの方向へ走ってまたまたじゃんけんをし相手陣地に入ったら1ポイント‼️たくさん相手陣地に入れたチームが勝ちです。

どちらのチームも勝ちたくて必死で慌てています。

何故か飛び跳ねながらじゃんけんしたり、めちゃくちゃ猛スピードで走ったりととにかく楽しそう😁

子どもたちの様子を動画で伝えることができないのが残念!

子どもたちを楽しませていたきよこ先生!まぁ〜なんて盛り上げ上手❣️

 

追伸:応援する私が1番白熱し声をあげていました。お昼寝時間のぺんぎん組さんのお邪魔をしていたようです💦

ごめんね。今日はゆっくりお昼寝してね💤

 

記事 鈴木