年少 うさぎ組 「も〜いぃかぁ~い!」

先日の学年だよりでもお知らせした通り、うさぎ組は『劇の会』に向けて『パオちゃんのかくれんぼ』のお話に取り組んでいます🐘

 

初めに、クラス皆でかくれんぼをしました😊

最初は担任が鬼になり、1.2.3...と数えると、キッズランドの森へ続く坂道を、嬉しそうに駆け上がって行く声が響きましたよ🏃‍♀️🏃‍♂️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♂️💨

f:id:shigakkan-u-k:20220126230104j:image

「もーいぃかーい?!」と叫ぶと「まーだだよー!!」っと、あちこちから声が聞こえましたが、割と近くからも返事が返ってきました😮 まだかなー?😌

何度か「もーいいかーぃ!」「まーだだよー!!」というやりとりをしていざ出発!!

 

「どこに隠れたのかなー」と探すと…


f:id:shigakkan-u-k:20220126235439j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220126235441j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220126235445j:image

分かりますか😊隠れていますよ😎

 


f:id:shigakkan-u-k:20220126231026j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220126231028j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220126231023j:image

いましたいました🤗 こっそりと、上手に隠れていました😁

 

「みーつけた!」と、見つけると「見つかっちゃった!」と、嬉しそう🤗

 

無事に全員を見つけた後は、お当番さんが鬼になって何度も繰り返し遊びました😊

f:id:shigakkan-u-k:20220126231516j:image

もういいかーい!

f:id:shigakkan-u-k:20220126231531j:image

ちらっ♡  

みんなで遊ぶと楽しいね♡

 

台詞のやり取りをするだけでは無く、友だちと声を合わせながら、隠れたり見つけたりビックリした時の台詞の言い方なども伝え、日々練習を繰り返しています。

 

お手伝い頂いた衣装も揃い、お面も完成しましたよ。


f:id:shigakkan-u-k:20220204001115j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220204001133j:image

DVDをお楽しみに😊

 

記事:杉山