サンタさん、信じてますか?

「ねぇ〜末川さん家のたいりくん(現在4年生。そして我が園の卒園児)はサンタクロース信じてる?」って聞くと「それなんだわぁ〜パパと、どうなんだろう?ってこの前も話しててね。上もいるからさぁーパパとママがサンタってわかってて、信じてるふりしてるのか??わかんないんだよ!実はサンタはパパとママでしたぁー!って改めて言うのも、なんだかね??」

f:id:shigakkan-u-k:20211225043941j:image

ゆきこ先生の3番目のお嬢さんはバッチリ信じているようでした。

f:id:shigakkan-u-k:20211225044003j:image
そして、我が家の娘に聞いてました!
いつまで信じてたか?どうやって、本当のことがわかったかってね!

f:id:shigakkan-u-k:20211225044653j:image

「我が家は煙突がないから、サンタさんがイブの夜、ピンポーンって鳴らすんです!そうすると母の小芝居が始まって「あっ!あの赤い洋服はひょっとしたらサンタさん?あれ?門のところの木になんか、ぶら下がってるよ!なんだなんだ!」「きゃー‼︎」と兄、姉、私。ドドドーっと廊下を走り玄関から靴も履かずに門のところへ‼︎「あった〜‼︎」と言うことになってました!笑」

f:id:shigakkan-u-k:20211225044037j:image

サンタさんのことを絶対いるって信じていれば必ずプレゼントは届きます!

なんて、言っていた人がいました。
そうだよね!私も信じています!

f:id:shigakkan-u-k:20211225044056j:image

面と向かって子どもたちに「サンタさんはお父サンタ?お母サンタ?」って聞かれたら、ぎゅって抱きしめてあげてください。大きくなったねってね!

Merry Xmas

 

そして、良いお年をお迎えください。