全体 楽しい冬休みをお過ごしください🎄🎍

今日は2学期最後の日!

朝の自由遊びの時間には、様々なところで友達や先生たちと楽しく元気に遊んでいました。

f:id:shigakkan-u-k:20211222164210j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20211222164215j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20211222174113j:plain

f:id:shigakkan-u-k:20211222164250j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211222164255j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211222164252j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211222171013j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211222171008j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211222171010j:image
f:id:shigakkan-u-k:20211222174919j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20211222171106j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20211222171133j:plain

 

終業式は園内放送にて行いました🎤

園長先生のお話の中には、ぺんぎん組さんは大きな声で挨拶ができるようになったこと、年少組さんはパワフルマンになったこと、友達と仲良く遊べるようになったこと

年中組さんはスポーツデーで力を合わせてバルーンをしたこと、虫取りや色水などワクワクドキドキした体験をしたこと

年長さんはスポーツデーや英語のお店屋さんごっこ、自信を持たせる発表会とどれも一生懸命頑張ったこと等々たくさん褒めてもらいました。

子どもたちは園長先生のお話を真剣に聞いていましたよ。また、元気よく「はいっ!」と返事もしていました。

その後は、「あわてんぼうのサンタクロース」を歌い、おやつを食べました😋


f:id:shigakkan-u-k:20211222173651j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211222173706j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211222173703j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211222173820j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211222173818j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211222173815j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211222174007j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211222174004j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211222174001j:image

 

明日から冬休みです。

冬休みは、クリスマスやお正月などのイベントもあり、子どもたちは楽しみで仕方ないことと思います。人と会う機会も増えるかもしれませんが、新型コロナウイルス感染症やインフルエンザなどの感染予防対策、風邪にも気をつけてお過ごしください。

また、お家のお手伝い(お掃除、洗濯物をたたむ、クッキングなど〕など、できることをしてみるのもいいですね😀

くれぐれも怪我や事故のないようにしてくださいね。

 

おうち時間を工夫して楽しい冬休みをお過ごしください。そして、良いお年をお迎えください。

3学期の始業式に元気な子どもたちに会えるを楽しみにしています。

 

記事:各学年