同好会紹介 ヨガ同好会

こんにちは!ヨガ同好会です。
本日は、いつもの活動風景を紹介させて頂こうと思います。
部長の私が初心者から始めて感じたヨガの良さもお伝えできたらと思います!
ヨガとは呼吸を整えて、呼吸とともに様々なポーズを取る健康法です。
それぞれのポーズにはたくさんの筋肉が使われていて、意味と面白い名前があります。
ヨガの時間の始まりです!


↓安楽座のポーズ。まずはゆっくりとした深い呼吸から腹式呼吸に、呼吸を整えていきます。
ヨガの深い腹式呼吸は心が無になり雑念が消え、日々の緊張がほぐれリラックスを感じます。

f:id:shigakkan-u-k:20211209175523j:plain

 

↓ヨガの代表的なポーズ、ダウンドッグです。さすが先生はきれいです!

f:id:shigakkan-u-k:20211209175413j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20211209175425j:plain


↓猫のバランスポーズです。私はふらふらします。 

f:id:shigakkan-u-k:20211209175352j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20211209175400j:plain

 

コブラのポーズです。私はつらいです。

f:id:shigakkan-u-k:20211209175221j:plain

 

↓チャイルドポーズ。休憩、リラックスのポーズです。

f:id:shigakkan-u-k:20211209175241j:plain

 

↓深い腹式呼吸をしながら筋肉を意識して緩めていきます。

f:id:shigakkan-u-k:20211209174824j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20211209174955j:plain

 

↓英雄のポーズ。

f:id:shigakkan-u-k:20211209175537j:plain

 

↓戦闘をやめた英雄のポーズ。

f:id:shigakkan-u-k:20211209175459j:plain

 

↓三角のポーズ。 

f:id:shigakkan-u-k:20211209175510j:plain

f:id:shigakkan-u-k:20211209175446j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20211209175437j:plain

 

普段使わない筋肉や、身体の奥のインナーマッスルも使います。
最後は屍のポーズで終わります。
ヨガ部では、体験会を開催します!!


開催日時

 ①12 月 17 日(金)10:30~11:30
 ②1月 21 日(金)10:30~11:30
参加費 500 円/1回
※詳細は先日配布された申込用紙をご確認くださいね😊


2日間の参加も大歓迎です!
ぜひ、初めての方、興味を持たれた方、体を動かしたい方、お気軽にご参加ください。
お待ちしています🎵