同好会紹介 クッキング部🎂🍪🍩

こんにちは!クッキング部です。

クッキング部は月に1回、石ヶ瀬会館調理室で活動をしています。

現在部員は9名で、料理やお菓子作りが好きな人、レパートリーを増やしたい人、

講師の先生のファンの人、みんな参加している目的はそれぞれですが、

毎回楽しく活動しています。

現在はコロナウイルスの影響で会館での試食が禁止されているため、持ち帰りの

できるスイーツやパンなどを中心に作っています。

参加費用はたったの1000円!

料理教室に通うと1回5000円くらいかかるので、すっごいお得なんですよ~。

f:id:shigakkan-u-k:20211130195752p:plain
f:id:shigakkan-u-k:20211130195802p:plain
f:id:shigakkan-u-k:20211130195810p:plain
f:id:shigakkan-u-k:20211130200756p:plain

11月はさつまいもプリンとキンパを作りました。

さつまいもプリンは、なめらかでとってもおいしくできました。

キンパは、具を欲張りすぎて巻くのに苦戦しましたが、これもとってもおいしくて

子どもたちにも好評でした。

f:id:shigakkan-u-k:20211130201009p:plain
f:id:shigakkan-u-k:20211130201017p:plain
f:id:shigakkan-u-k:20211130201030p:plain
f:id:shigakkan-u-k:20211130201041p:plain
f:id:shigakkan-u-k:20211130201048p:plain

 

10月には特別企画で、ハロウィンのアイシングクッキーを作りました🎃

子どもたちがとても喜んでくれました。

またクリスマスのアイシングもやりたいと思ってます!

f:id:shigakkan-u-k:20211130201125p:plain
f:id:shigakkan-u-k:20211130201134p:plain
f:id:shigakkan-u-k:20211130201149p:plain
f:id:shigakkan-u-k:20211130201156p:plain
f:id:shigakkan-u-k:20211130201204p:plain

次回の活動日は12月8日(水)😊

メニューはまだ決まっていませんが、クリスマスらしいスイーツを考えています。

興味のある方、見学だけでもぜひ来てくださいね~。

待ってまーす。