✨✨身についてるルール✨✨

ペンギン組(満三歳児クラス)にいた時に放送が入りました。

f:id:shigakkan-u-k:20211110055727j:plain

🎶ピンポンパンポ〜ン🎶と放送の始まる音がすると、じゅんやくんがみんなの方を向いて「しーっ!」と静かにするように声をかけてくれました!

f:id:shigakkan-u-k:20211110055729j:plain

すごーい!日頃、恵子先生が放送が入ったら静かにするように指導をしてくれているんだと分かりました。
指導をされただけでなく、それが身についてるということは凄いことです‼️
幼稚園の生活の中でも色々なルールがあります。毎日の繰り返しの中でわかっていくこともたくさんありますが、こうして自分で理解してみんなに広めてくれる力に感心しました。

f:id:shigakkan-u-k:20211110055736j:plain

こんな可愛い顔でお昼寝するのにね!

f:id:shigakkan-u-k:20211110055731j:plain

f:id:shigakkan-u-k:20211110055734j:plain