満3 🎃ジャック・オー・ランタンに変身🎃

今日は朝からソワソワしていた子どもたち!

実は昨日の帰りの会で「ハロウィンパーティー」をすることを伝えてあったので、ぺんぎん組に入るやいなや「パーティーは?」という子がいました❣️

とその前に

先週からハロウィンの準備は始まっていたのです🎃

f:id:shigakkan-u-k:20211028190431j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20211028184838j:plain

まずはハロウィンの絵本を読んで、みんなにハロウィンを知らせ、おやつを入れる『コウモリバッグ🦇』を作りました。

好きな所に目や口のシールを貼ったのでなんとも可愛い感じの個性あるコウモリちゃんになりました🦇

思わず「コウモリは飛ぶ~!!」といって遊びだす子がたくさんいました。

f:id:shigakkan-u-k:20211028184856j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20211028184851j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20211028184849j:plain

そして、ハロウィンといえば『ジャック・オー・ランタン!!』

どうしても子どもたちを『ジャック・オー・ランタン!!』に変身させたくて✨

ジャック・オー・ランタンのお面ではなくて…被り物を作りました。

子どもたちは目や鼻、口を貼りました。

f:id:shigakkan-u-k:20211028184854j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20211028184840j:plain

そしていざパーティー🎉🥳

みんなジャック・オー・ランタンに変身しました。

すると英語担当の杏奈先生が登場❣️❣️

『グーチョキパーでパンプキン』のダンスを教えてもらい、みんなで踊りました。

f:id:shigakkan-u-k:20211028183849j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20211028183842j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20211028183856j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20211028183936j:plain

そしてクラスで『Trick or Treat』を練習した後は「上に誰かいたよ?」と教えもらうとみんなお菓子を目当てに🍭🍘🍪一目散!

するとあれあれキキの衣装を着た道子先生が…

道子先生とわかりながらも、子どもたちと名前を聞くと『魔法の国🧙‍♀️に住むシンデレラよ』とほほ笑んでくださいました。

「道子先生はシンデレラ!?」と子どもたちは信じて目がまんまるに👀

担任は笑っていました。

一人ひとりに声をかけてくれながらおやつをくれました。

f:id:shigakkan-u-k:20211028183901j:plain

f:id:shigakkan-u-k:20211028183851j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20211028183846j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20211028183844j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20211028183903j:plain

その後はジャック・オー・ランタンに変身したまま、みんなで「ハッピーハロウィン」「ハッピーハロウィン」と声を出しながら園内散策をしました。

すると何度も言ってるうちに…

「ハッピーハオイ~ン!」「ハッピーハオイ~ン!」に変わっていました。 

なんとも可愛いカワ(・∀・)イイ!!思わず笑ってしまいました。

f:id:shigakkan-u-k:20211028183854j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20211028183910j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20211028183931j:plain

 

記事:鈴木