年中 🇯🇵国旗を覚えよう🇰🇷〜英語であそぼう〜

Sports Dayが終わりましたね。

子どもたちはとてもよく頑張りました😊

明日は頑張った会をしますよ。お楽しみに💕

さて。今日は英語をしました。9月から行なっている単元「国旗」です❗️

9月の最初の頃は、まだオリンピックを終えてから日にちが近かった為、「中国知ってるよ。」「あれは日本だ!」など、なんとなく色んな国旗に馴染みがあるようでした😊しかし!今日は3回目ということで、どこの国の国旗か、徐々にわかってきたみんな。杏奈先生に「どこの国に行ってみたい?」と聞かれ「カナダ!」「アメリカ!」など、自分の行きたい国も伝えることができました💮


f:id:shigakkan-u-k:20211012162336j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211012162338j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211012164000j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211012163850j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211012174438j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211012174435j:image

 

今日で、3回目の国旗🇺🇸のゲームは、3チームにわかれてチーム対抗戦で行いました。杏奈先生がどこの国かを英語で伝えて、子どもたちが国旗のカードを取るゲームです。

チームということを意識しつつあるので、盛り上がる!盛り上がる!!さっと取れる国旗もあれば、3人ともわからないと杏奈先生がヒントをくれて「レッド、、ホワイト、、」と色を教えてくれました!


f:id:shigakkan-u-k:20211012164038j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211012163920j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211012174340j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211012174342j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211012174406j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211012174403j:image

子どもたち同士でも「あれだよ、あれ。」と教える姿や、同じチームの子がカードを取れると喜んだりして、楽しく行えました☺️👍

🇫🇷これで「国旗」の活動はおしまいです🇨🇦次回は一人ひとり杏奈先生と英語で会話をしますよ。

 

今月の終わりには「ハロウィンパーティ🎃があるよ❗️」と杏奈先生に教えてもらったみんな。衣装をみんなで作って、楽しいパーティをしようね👻

 

記事:由田