年長 明日はSports Dayだ‼️

やるぞ〜‼️頑張るぞ〜‼️と子どもたちの気持ちも十分高まっています。

 

今日は、体育館が使えない日だったのですが、、、

 

朝から惠子先生が、杏奈先生に「体育館が使えるか見ておいて」と頼んでくださり、杏奈先生が時間になってから走ってきました‼️

すると、「使えるよ〜」と子どもたちのために教えてくれました‼️

やった〜😊

 

急遽、体育館で✨

みんなで明日に向けて気持ちを一つにYOSAKOIソーランを踊りました😊✨


f:id:shigakkan-u-k:20211008165951j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211008165957j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211008170052j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211008170127j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211008170124j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211008170122j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211008170155j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211008170153j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211008170158j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211008170527j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211008170533j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211008170530j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211008170623j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211008170626j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211008170628j:image

今日も、良く頑張っていたことはもちろん、さらに、気持ちの高まりを感じました。明日に向けて、おうちの方に見せたい思いを強く感じました。

 

子どもたちに、「今日もかっこよかった。みんなが一生懸命頑張ってるのが伝わってくるよ。明日もできるから、できるできる!と思ってやろう!」と伝えると「はいっ!」と元気な声が返ってきました😊

 

今まで、子どもたちは明日に向けて、楽しんだり、たくさん頑張ってきました。

明日はどんな様子を見せるかわかりませんが、どの子も一生懸命にやると思いますので、温かい拍手をよろしくお願いします‼️(涙拭き用のハンカチ必須ですね😭)

 

コロナ禍の影響で、子どもの姿を直接見ていただけるのは実質、1年振りとなります。

私たち教員は何度も話し合いを行い、できる限りのコロナ対策と子どもの安全、保護者の方に見ていただける方法を考えてきました。掃除、準備も完了です!


f:id:shigakkan-u-k:20211006183813j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211006183811j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211006183809j:image

 

6日に配布したお手紙をよく読んでご理解、ご協力をよろしくお願いします。

みんなでステキなSportsDayにしましょう🏃‍♀️🏃‍♂️

 

頑張るぞー!おー!

f:id:shigakkan-u-k:20211008171628j:image
f:id:shigakkan-u-k:20211008171625j:image
f:id:shigakkan-u-k:20211008171623j:image

 

記事:戸瀬