年中 色水遊びPart4


まだまだ続いてる色水遊び。今度は「ジュース🥤屋さんやりたい!」と出来上がった色水を次々並べ始めた子どもたち。たくさんのジュースを並べると「お客さん呼ぼう!」と虫取りをしていたきよこ先生と小さい組さんに声を掛けて呼んでいました😊


f:id:shigakkan-u-k:20210926231755j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210926231759j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210926231823j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210926231820j:image

ずらりと並んだジュース🥤どれにしようか迷っちゃう😊

 


そして、数日すると今度は「看板作りたい!」と言い出し、、、


f:id:shigakkan-u-k:20210927205958j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210927205956j:image

おすすめメニューなどを紹介した看板を作っていました❣️またまたジュースを作って、お客さんを呼んでいましたよ😊


f:id:shigakkan-u-k:20210928181243j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210928181245j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210927210214j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210927210211j:image

今度はえみか先生も来てくれました❣️

 

お客さんだった小さい組さんが、今度は「作りたい!」と言い出したので、中くらい組のみんなが先生になって教えていました😁


f:id:shigakkan-u-k:20210928182150j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210928182152j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210928182217j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210928182220j:image



「できた〜」と嬉しそうに見せてくれました❣️f:id:shigakkan-u-k:20210928182528j:image

教えてあげた中くらい組のみんなも喜んでもらえて嬉しいね😊

 

また、これまでは花や紫色のシソをすり潰していたのですが、た〜くさんある葉っぱに目をつけた子がいました!そして、すり潰してみると、キレイな黄緑色に😍「メロンジュースができた〜」と大喜び💕 今度はメロンジュースが流行るかな??

 

小さなペットボトルのご協力ありがとうございます♪自分の分の他に「たくさんあるから、幼稚園のにしていいよ!」と持ってきてくれた子もいて、たくさん集まりました。また、きよこ先生宅では、毎日飲まれる様でこちらもたくさんいただきました😊 自分用のボトルがない子は「ようちえん」と書いてある物に入れて持ち帰ります。お家でプリンカップなどに移して翌日持たせてくださいね。よろしくお願いします😌

 

記事:後藤