年少 さつまいも🍠大きくなったかな〜?

6月に植えたさつまいもの苗。園内の小さな畑にはさつまいもの葉がわさわさと茂っています🍃そろそろ食べごろかしら🤗

園内の小さな畑には20本ほどの苗を植えました。園外の畑には、全園児分の苗が植えてあります🍠

さつまいもができているか、園外の畑に見に行こう!というわけで、初めて畑まで散歩へ出かけました🚶‍♂️🚶‍♀️

f:id:shigakkan-u-k:20210927121450j:image

出発してすぐ「バスで行こうよ〜🚌」と言っていましたが、頑張って歩きます🚶‍♀️

f:id:shigakkan-u-k:20210927121619j:image f:id:shigakkan-u-k:20210927155931j:image

「あ!とんぼ!!」「つかまえる?」「網がないね、持ってきてないわ〜」「ちょうちょちょうちょ!!」と、キョロキョロ👀 にぎやかです😊

f:id:shigakkan-u-k:20210927191305j:image

畑までの道のりは、信号のある横断歩道も渡りますよ🚥 お友だちと手を繋ぎ、上手にあるきましたよ😊予想していたよりも早く着きました🕚

大きな畑にもさつまいもの葉がふさふさ🍃

「さつまいもってどこにあるのかな?」と聞くと「下!」「土の中!」と教えてくれたので、少し掘ってみましたよ🍠


f:id:shigakkan-u-k:20210927160021j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210927155954j:image

あ?!あるある💕ありました。

中くらいのさつまいも🍠 

f:id:shigakkan-u-k:20210927160231j:image

「もっと大きくなる10月になったら、堀りにこようね」と、畑を後にしました。

「ただいま〜」

f:id:shigakkan-u-k:20210927121916j:image

頑張って歩いた後のお弁当は、最高に美味しかったです💕