年少 ビューン!っと走ってみたよ🏃‍♂️🏃‍♀️

二学期が始まり、2週間が過ぎました。子どもたちは、幼稚園での支度を自分で行い、クラスのお友だちともよく遊んでいます😀

大きい組さんや、中くらい組さんと同じ制服にだって頑張って着替えています👕 脱いだ服だって畳みます😊

 

そして、メソメソしくしく😢いつまでも泣いている子はだーれもいません!すごいことです!

 

中くらい組さんや大きい組さんはもちろんカッコいいけど「小さい組もすごい!できることがたくさんになったし、だ〜れも泣いていないよ!」Sports dayもできるよ😊と、伝えると

「うん」「そうか!」😀と頷いていました。

 

「大きい組さんみたいにビューン!って走ってみよう!」と誘い、体育館でかけっこをしました!

なんだかやる気満々のポーズ🏃‍♀️

 


f:id:shigakkan-u-k:20210915235355j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210915235357j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210917215314j:image

「かっこいい〜!」

絶対速いであろうポーズで、笛が鳴るのを待っています!

 

ピー!と笛が鳴ると、ビューン🏃‍♀️🏃‍♂️  速い速い!

なんだかかっこいいぞ!


f:id:shigakkan-u-k:20210915235532j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210915235535j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210915235529j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210915235617j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210915235542j:image

 

途中で2人転んでしまいました。でも、自分で立ち上がりゴールまで走りました!

びっくり😲🥺😭

 

みんなの前に呼び「転んだけど泣かないで走ったね。すごい!」と褒めました。拍手👏

びっくりです✨

小さい組だってできたね。かっこいいよ!と話しました。

 

上靴が脱げちゃった子もいました。

「脱げても走るよ。先生が届けてあげるからね」

と伝えました👟

 

おうちの人にもこんなにかっこいい姿を見てほしいなぁ〜☺️

 

「できな〜い」と言っていた子も「やる!」「ママにも教えてあげる!」となんだかやる気になってきましたよ🤔いいぞいいぞ😊

 

記事  杉山