年少 9月誕生会

朝や夜は涼しくなってきて、秋を感じられるようになってきましたね🍁

幼稚園でも、どんぐり拾いや落ち葉拾いをして遊ぶ姿が見られます🍂

 

さて今月も、お楽しみの誕生会の日がやってきましたよ😊

9月生まれのお友だちです!👏

f:id:shigakkan-u-k:20210913171351j:image f:id:shigakkan-u-k:20210913172858j:imagef:id:shigakkan-u-k:20210913181453j:image

まだかまだかと楽しみにしていましたよ🎉

 

今月の出し物はペープサート『パワフルマン』でした!

とっても元気なパワフルくんですが、時にしょんぼりすることも…そんな時に魔法の呪文「パワフルパワー」と唱えると気持ちが強くなり、パワフルマンに変身❣️頑張る力が湧いてくるのです!

 

子どもたちは、パワフルマンを見て、「かっこいい!」「もう泣いてなーい!」「ペンギンさんにも教えてあげるー!」「パワフルパワーっていうと強くなるんだよね!」などとたくさん反応がありましたよ😌

幼稚園で頑張るみんなもパワフルマン!✨

 

ペープサートを見た後はおやつです!今月はクッキー!🍪

サクサク、甘くてとってもおいしかったですよ💓

f:id:shigakkan-u-k:20210913172502j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20210913180823j:plain

 

記事:橋本