年長 最後まで踊りを覚えたよ‼️

7月16日に「YOSAKOIソーラン」のブログを載せました。夏休みもお家で練習した子もいたようです♫

 

1学期から少しずつ踊りを踊っていき、夏期保育に久しぶりにみんなで踊ってみると、、、

忘れてしまった子もいたようで、みんなで一つひとつ思い出すように踊りました💦

そんな中でも他の学年の先生や年中さんが見ている中で踊るとなんだか気持ちが上がるのか?!

まだ踊りは揃っていませんが、、、力強く、勢いを感じました😊✨

「今までで一番良かった!」「どうしてこんなに上手になったの?」と思わず子どもたちに聞いてしまいました。

「かっこいいところ見せたいと思った」「最後までやるぞって思った」「かっこよくやりたかった」「練習いっぱいしたから!」という返事がありました😊

気持ちを込めるってすごいことです‼️

 

2学期に入り最後まで踊りを覚えました。

今までは、同じところを何度も繰り返し、踊りの意味やかっこよくみえる方法を伝えてきたので、最後までやれた時に、

「これで最後までやれたよ!」と伝えると「やった〜!」と最後までの踊りを知ったことを喜んだり、ホッとした表情の子がいました。

f:id:shigakkan-u-k:20210906195907j:image

まだまだ動きは、バラバラなのですが、、、


f:id:shigakkan-u-k:20210906195737j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210906195734j:image

真剣‼️ 一生懸命‼️


f:id:shigakkan-u-k:20210906195751j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210906195755j:image

日に日に上達していくみんなが頼もしいです☺️


f:id:shigakkan-u-k:20210906195843j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210906195845j:image

まだまだ頑張っていきますよ!

さぁ、次はいよいよ鳴子を持ちます🎵

 

記事:戸瀬