年少 夏に涼しい!! ペットボトルでアクアリウム𓂃 𓈒𓏸

みなさんこんにちは‪🔆‬🌻

暑い日が続いていますね😊夏休みはいかがお過ごしですか?

 

今日はお家で簡単に、しかもお手軽にできるアクアリウムを紹介します🐠

 

【用意する物】

・容器(今回はペットボトル) 

f:id:shigakkan-u-k:20210719171200j:image

・洗濯のり(ドラッグストアや100均で購入できます)

f:id:shigakkan-u-k:20210719171317j:image

・ゆらゆらパーツ(セロハン・ラメ・ビーズ・ビー玉など水に強いものなら何でも)

※ほとんど100円ショップで購入出来ます🙆‍♀️

 

【作り方】

①ボトルに好きな大きさや形に切ったセロハン、ビーズ、ビー玉など、好きなパーツを容器に入れます。


f:id:shigakkan-u-k:20210719171358j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210719171327j:image

 

②洗濯のりと水を容器に入れます。

 ※混ぜる割合によって中身のパーツが落ちる速度が変わり、雰囲気も変わりますので調節してみてください☆彡


f:id:shigakkan-u-k:20210719164522j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210719164519j:image

とっても簡単で、しかも涼しげで可愛い!!

 

今回の容器はペットボトルにしましたが、ガラス製の小瓶などを使うと、お部屋のインテリアにもなりますよ。ぜひ、アレンジをしておしゃれに作ってくださいね。

 

記事:年少担任