いよいよ始まる『お楽しみ会』準備OK👌 

梅雨明けし汗ばむような日が続き、夏の訪れを感じます。

さて、いよいよ中くらい組さんが待ちに待っていた『お楽しみ会』の日がきました。

 

とその前に

今年度は普段過ごすことが出来ない『夕方からの幼稚園を楽しもう‼』ということで、夕食を食べその後のお楽しみ会を企画しています。保護者の皆様には、ご理解を頂き感謝しております。

先日、年中さんのクラスに足を運ぶとクラスのあちらこちらにお手紙が掲示されていました。


f:id:shigakkan-u-k:20210719205405j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210719205356j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210719205400j:image

振り返ると6月中旬。初めてかんすけからの手紙や手形があった日には、他の学年の先生を呼び止めては「見てみて!(手形を指さす)」とたくさんお話をしていました。子どもたちが育てているキュウリの所に手紙が3つかかっているのを見つけ大騒ぎしていました。


f:id:shigakkan-u-k:20210717175718j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210717175721j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210717175749j:image

なんだか楽しいことが始まる予感がしたと思います。

それから次々に起こる不思議な出来事に子どもたちは引き込まれていきました。


f:id:shigakkan-u-k:20210717155725j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210717155728j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210717175650j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210717175646j:image

今年度は、各クラスの子どもたちの声をもとに、かんすけに伝えたい気持ちのこもったお手紙を書きました✉

これまでの過程で、子どもたちがどんどんイメージを膨らませ『かっぱの世界』を楽しみ始めています。中くらい組さん!かっぱの国のみんなに会いに行こうね❤️

 

いよいよ!お楽しみ会の開始まであと少しです。

先生たちは換気や机・扉などの消毒も終えました。夢の国(おっとこれは子どもたちにはヒミツ!)の準備もOK😊です。

子どもたちを迎えに行くバスの準備もOKです!!


f:id:shigakkan-u-k:20210720133759j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210720133804j:image

特別バス運行開始🚌


f:id:shigakkan-u-k:20210720150030j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210720150035j:image

 

記事:鈴木