午後の分散活動を行う前に『伝え合い』活動をしました。
これまでのクラスの調べ活動でも発表を聞いて、さらに調べたり、本当にそうなのか見てみたくなった子もいました。
各々のチームが見てきたことを伝え合いました。
思わず「えーそうなの!」「葉っぱ触らして!」「本物早く見たいー‼︎」と子どもたちのワクワク感が更に増しました!
午後からの分散活動も楽しんできますね。
記事:鈴木
午後の分散活動を行う前に『伝え合い』活動をしました。
これまでのクラスの調べ活動でも発表を聞いて、さらに調べたり、本当にそうなのか見てみたくなった子もいました。
各々のチームが見てきたことを伝え合いました。
思わず「えーそうなの!」「葉っぱ触らして!」「本物早く見たいー‼︎」と子どもたちのワクワク感が更に増しました!
午後からの分散活動も楽しんできますね。
記事:鈴木