分散活動 🏞🐚川遊びチーム🐟🦀


分散活動開始です!!

午前中に川遊びを行ったのは、

すずらん組『かわになグループ』

こすもす組『かわむつグループ』

さくら組『さわがにグループ』です。

さあ、水着に着替えいざ出発!!

川に近づくにつれて「かわむついるかな?」「みたい!」等など会話も弾んでいました。 

 

パンを細かくちぎって魚に餌をあげました!

たくさんのかわむつが集まってびっくり!

お腹がすいてたのかな??

大きいかわむつ、赤ちゃんかわむつを目の前で見れて大興奮!


f:id:shigakkan-u-k:20210713120509j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210713120501j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210713120505j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210713121413j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210713121421j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210713121417j:image

 

そうしていたら私たちもなんだかお腹がすいてきた!

安心してください!

私たちもちゃんとおやつタイムがあります


f:id:shigakkan-u-k:20210713120539j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210713120544j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210713120536j:image

 

川はとても冷たくて気持ちがよくて、水の掛け合いをし楽しい時間を過ごしました。


f:id:shigakkan-u-k:20210713130327j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210713130331j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210713130323j:image

 

川での生き物探しも行いました。


f:id:shigakkan-u-k:20210713130409j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210713130401j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210713130405j:image


そうそう!かわになグループの『かわにな』とは、綺麗な川にいる巻貝のことです。

『かわにな』を見つけたくて子どもたちはすぐさま岩場にいきました。

実は真帆先生の生き物捜索電波は高く↑↑↑ 見つけるのがお得意なのです。

そしてかわになグループさんは、かわになをゲット!!

 


f:id:shigakkan-u-k:20210713130503j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210713130500j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210713130511j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210713130507j:image

 

かわになだけではなく、たくさんの生き物を見つけることができましたよー!!

お昼を食べて、さっそく反対のグループのお友達に伝えなきゃね!

お天気に恵まれて十分に川遊びを楽しむことが出来ました。

 

記事:杏奈