年少 みんなと一緒は楽しいな😊

もう少しで1学期も終わろうとしています。

入園から4ヶ月。園生活やクラスの友だちにも慣れて、名前を呼びあったり、誘い合って遊んだりする姿も増えました🙋‍♂️🙋‍♀️

 

お休みの子がいると「〇〇ちゃんお休みだねぇ」「明日は来るかな」などと、友だちを思う声も聞こえますよ👂

 

帰りの支度や着替えがスムーズに進み、時間に余裕がある時には、みんなでゲームをして仲を深め、楽しんでいます。

 

ひとりひとり友だちを呼んで、だんだん列が長くなっていく『ひとりのぞうさん』や、

 f:id:shigakkan-u-k:20210625061307j:image f:id:shigakkan-u-k:20210625061325j:image f:id:shigakkan-u-k:20210625061332j:image f:id:shigakkan-u-k:20210625061337j:image


f:id:shigakkan-u-k:20210704175108j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210704175105j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210706162135j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210706162243j:image




フルーツバスケットと同じルールで、フルーツの種類が二種類になったようなゲーム『いちごみるく

f:id:shigakkan-u-k:20210625062516j:image  f:id:shigakkan-u-k:20210704175159j:image

『いちご』かな『みるく』かな😁
f:id:shigakkan-u-k:20210625062513j:image  f:id:shigakkan-u-k:20210704175140j:image

 

慣れてきたら子どもたちもオニになってもらいます🥸
f:id:shigakkan-u-k:20210625062523j:image f:id:shigakkan-u-k:20210625062519j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210706162734j:image f:id:shigakkan-u-k:20210706162828j:image

「きゃー!」💕💕💕 

「早く座らなきゃ!」と、スリルを楽しんでいます😁

 

そして、2人ペアになって踊る『ぴょんぴょんとんで』

🎵ぴょーんぴょーんぴょんぴょんぴょん

🎵くるりと回って行くよ〜♫と歌いながらお友達と踊ります😍🕺♪

 

変わるがわる、次のお友達とぴょんぴょんとんで、みんなにこにこです(๑>ᴗ<๑)


f:id:shigakkan-u-k:20210704175439j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210704175442j:image

 

この4ヶ月で、たくさんの集団遊びができるようになりました!

 

ぞうさんやろ!」「いちごみるくやる?」と、リクエストがくることもありますよ🤗

 

みんなで遊ぶと楽しいね😊

にこにこ笑顔がたくさん見られ、幼稚園って楽しいな💕と、思う瞬間です💕

この先も、みんなと一緒に幼稚園生活を楽しんでいきます😋

 

明日、明後日はお休みです!年長さんと『みどりのもり』へ行ってきまーす👋

 

記事:杉山