年長 6歳のお誕生日おめでとう❣️

7月生まれのお友だちのお誕生会をしました。

黒板に『おたんじょうび おめでとう』の文字フラッグが飾られ、お花が飾られたひな壇が置かれて始まります。

 

お誕生日のお友だちは、ひな壇の上で「誕生日と赤ちゃんの頃どんなあかちゃんだったのか」をマイクを持って発表します。

「よく笑う赤ちゃん」「あまえんぼうの赤ちゃん」「よく泣く赤ちゃん」『よく食べる赤ちゃん」「足をバタバタする赤ちゃん」などなど。

お家で練習をしてくる子も多く、堂々と発表してくれました😊

f:id:shigakkan-u-k:20210709165605p:image

そして、みんなの楽しみは、おうちの方が書いてくれた「赤ちゃんの頃のお話」です。

持ってきていただく、赤ちゃんの頃の写真を見ながら聞くのですが、うなづきあり、笑いあり、笑いあり(笑)

f:id:shigakkan-u-k:20210709175448j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210709165712j:image

さて、今回の出し物は、、、

『エプロンシアター』

 

すずらんは『ともだちほしいな おおかみくん」


f:id:shigakkan-u-k:20210709175528j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210709175525j:image

 

こすもすは『赤ずきんちゃん』  


f:id:shigakkan-u-k:20210709175602j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210709175606j:image

 

さくらは『おおかみと7ひきのこやぎ』


f:id:shigakkan-u-k:20210709175631j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210709175628j:image

先生たちの熱演を一生懸命みてくれました😁😁😁

 

さて、おやつは『メロン玉シャーベット』でした!もちろん美味しくいただきましたよ。❤️

 

7月生まれのおともだちおめでとう〜🎉

 

記事:福田