年少 7月お誕生日会🎂

毎日、雨がよく降りますね。

大人にとっては憂鬱な雨も、子どもたちにとってはそうでもないようです!

少しの晴れ間を見つけては、水がた〜くさん溜まった砂場で裸足になりダイナミックに泥んこ遊びを楽しんでいます。

今月も、楽しみにしていたお誕生日会がやってきました🎉

7月生まれのお友だちです💕


f:id:shigakkan-u-k:20210709190347j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210709190305j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210709190308j:image


今月の出し物は

園長先生の出し物でした!それはとても不思議不思議〜な出し物でした!

ペットポトルに水を入れるてフリフリすると、透明だった水が色々な色に!


f:id:shigakkan-u-k:20210709185715j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210709185710j:image



ペットボトルの中に水を入れ魚を浮かべます。

そのペットボトルの下には見えない糸が!

ぐーっと引っ張ると魚が沈んで、離すと浮かびます!


f:id:shigakkan-u-k:20210709185728j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210709185723j:image



ペットボトルの蓋を緩めると、あら不思議下から水が出てきたりする科学的なことを見せてくれました!

子どもたちは、「園長先生って魔法使いなの?」「なんで糸がないのに魚が下に行くの⁉️」などと、とても不思議そうでした

 


f:id:shigakkan-u-k:20210709185746j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210709185742j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210709185750j:image



今月のおやつは、メロンシャーベットでした。

メロン型のケースに入っているシャーベットで、「可愛い😍」「カップ持って帰ってもいい?」「冷たくて美味しいね」と話していました!

カップは無事に家に着いたかなぁ〜?

 

記事 橋本