年少 お散歩日和☀️カメいるかな〜🐢

夜から降った雨もあがり、みんなが登園する頃には太陽が出て、いい天気になりました🌞

年少組はこれまでにも天気に恵まれ、予定していたプールに全部入ることができています✨✨(余談ですが…年少担任は皆、晴れ女💕😁)

 

今日は「二つ池へ散歩に行こう!」と、園外散歩へ出かけました!

 

車が来るから気をつけることや、散歩をしている人もいるから『挨拶』もしようね!と話をしました。

大学生のお兄さん、お姉さんもお手伝いに来てくださり、安心安全に出発〜✊

f:id:shigakkan-u-k:20210629165255j:image f:id:shigakkan-u-k:20210629170651j:image  f:id:shigakkan-u-k:20210629173135j:image

 

二ツ池の遊歩道でカメを見つけたり、トンボやちょうちょ、魚もみつけることができましたよ🦋

f:id:shigakkan-u-k:20210629165910j:image f:id:shigakkan-u-k:20210629170711j:image f:id:shigakkan-u-k:20210629170832j:imagef:id:shigakkan-u-k:20210629170829j:image

 

屋根のある休憩所(東屋)でお茶を飲んだり、クラスごとにデッキから池を眺めたり👀

f:id:shigakkan-u-k:20210629165828j:image f:id:shigakkan-u-k:20210629165836j:image f:id:shigakkan-u-k:20210629165843j:image f:id:shigakkan-u-k:20210629165849j:image  f:id:shigakkan-u-k:20210629172952j:image

 f:id:shigakkan-u-k:20210629170723j:image f:id:shigakkan-u-k:20210629170727j:image 

 

柵から「手や足を出したらだめだよ」と言うと

「このようになるからね👆」と看板のイラストを見てよくわかったようでしたよ😁笑

f:id:shigakkan-u-k:20210629165816j:image

 

のんびりゆったり、楽しく行ってくることができました。

この先も少しずつ歩く距離を伸ばして行きたいです。

 

記事:杉山