年長 夏だ!プールだ🏊💦

今日からみんなが大好きなプールが始まりました😆

幼稚園に来ると「先生、今日はプールだよね!」「水着持ってきた!」とウキウキな子がたくさんいました😆

 

できる限りの分散をして進めていきます。

 

1つ目のグループは、まず準備体操をします!

f:id:shigakkan-u-k:20210615164610j:image

体操が終わるとプールに入ります。間隔をあけて並び顔をつけたり、走ったり、ワニさん歩きをしたりとプールを楽しみます😊


f:id:shigakkan-u-k:20210615164043j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210615164046j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210615164215p:image

f:id:shigakkan-u-k:20210615164221j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210615164030p:image

f:id:shigakkan-u-k:20210615164024j:image

年長ではさらに手と足を伸ばして浮く「ふし浮き」をやっていきます!

 

初めてのふし浮きでみんな「難しい〜」「顔つけれない〜」と言いながらやっている子もいました。

手を地面から離して浮くというのが怖くてワニ歩きになっている子もいましたが、少しずつ水に慣れてできるようになるといいなと思います😚


f:id:shigakkan-u-k:20210615164306p:image

f:id:shigakkan-u-k:20210615164312j:image

みんな「きゃーきゃー」「冷たーい」と言いながらとても楽しそうでした😊

 

2つ目と3つ目のグループはプールの外で距離をとりながらペットボトルシャワーで遊びます😆💦

自分で頭からかけたり、友だちと水を掛け合ったりと、とても楽しそうに遊んでいました🤣


f:id:shigakkan-u-k:20210615164449j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210615164437p:image

f:id:shigakkan-u-k:20210615164444p:image

 

このように3つのグループをローテーションしてプールに入っていきます!!

 

プールが終わるとみんな「楽しい!!」「もっとやりたい!」「気持ちいい〜」と言っていましたよ😚

これからたくさん遊んで楽しんでいきたいと思います☺️

 

記事:寺岡