年中 ビワが食べ頃を迎えました🤤

5月中旬頃から色付き始めた幼稚園のビワ。子どもたちとみんなでキッズランドに行く時、降園時に坂道を登る時(坂道にあるビワは登る時の方が見やすいので)、「ビワが黄色くなってきたねー」「食べたい!」「ちっちゃい組の時、食べたよね?」「まだかなぁ」「もう少し?」などなど子どもたちも先生も😁食べ頃を心待ちにしていました😄

 

そして、今日、ビワ収穫祭!といいたくなる程の豊作で、1人に一つ自分で採りました😄たくさん実がついているので、少々小振りではありましたが、たくさんあるのは嬉しい💕


f:id:shigakkan-u-k:20210608165734j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210608165730j:image

1人1個収穫できました💖


f:id:shigakkan-u-k:20210608165858j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210608165902j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210608165917j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210608165921j:image

 

自分で皮をむいて、、、


f:id:shigakkan-u-k:20210608165952j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210608165956j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210608170014j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210608170128j:image

 

パクリッ!


f:id:shigakkan-u-k:20210608170246j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210608170249j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210608172008j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210608172153j:image

「きれいに剥けたよ!」「ちょっとすっぱいけど美味しい!」「おかわりほしい!」「おいしい~」「これなら食べれる!(by野菜嫌いな男の子)」などなど大満足な子どもたちでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

果樹が大好きな後藤、次はスモモを狙っております😁(ビワの木の奥にあります!こちらも豊作の予感👍)

 

記事:後藤