年少 ブラウスに着替えるぞ!

本日より年少児も制服への着替えを始めました!

年少は段階を踏んで着替えを進めていきます。

まずは降園前にブラウスのみの着替えです。

 

よーし!いくぞー!!😠

がんばれがんばれ🙃

f:id:shigakkan-u-k:20210601164006j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20210601171712j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20210601165754j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20210601165757j:plain

 

小さなボタンを持って一生懸命頑張ります!!♥️

「どうなってるの〜😵」っとブラウスがこんがらがっちゃうこともありますが…

 最後はみ〜んな

で~きたっ!!😊✌️

f:id:shigakkan-u-k:20210601164518j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20210601164529j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20210601164541j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20210601164526j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20210601171535j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20210601171610j:plain

子どもたちが、一人で頑張って着替えられるように…と、

ボタンホールの糸とボタンをとめる色を同じ色にしてくださったり、少し大きめのTシャツにして脱ぎやすいようにしてくださったりと、おうちの方のご協力もありがたいです🙌

 

6月前半はブラウスへの着替えを👕

後半は制服ズボンとスカートへの着替えをプラスして進めていきます👗👖

 

一つひとつできることが増え、自信を持って過ごしていけるようにしていきます✨

 

記事: 橋本