年長 ✋☝️6歳のお誕生日おめでとう🎂

今日は、5月生まれのお誕生会をしました🎉

 

ドキドキしながらも台の上に立って上手に発表をしていました☺️

f:id:shigakkan-u-k:20210527191143j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210527191149j:image
f:id:shigakkan-u-k:20210527191211p:image

「赤ちゃんの頃は」の発表では、、、

「お姉ちゃんが好きな赤ちゃんでした」

「おっぱいを飲んでよく寝る赤ちゃんでした」

「かき氷をいっぱい食べてる赤ちゃんでした」

「ハイハイをせずに早く歩く

「よく泣く子」など、

と色んな赤ちゃんがいました👶🏻🍼

 

発表の後は、先生からプレゼントを貰って嬉しそうでした🥰

そして、みんなで気持ちを込めて「としのかずだけおめでとう」を歌いました🎶

 

みんなでお祝いしたあとは、お楽しみ会!!!

今回は、「まんまるちゃんクイズ」をしました✌️

身の回りには、丸の形をしたものたくさんありますよね!?

 

♪まんまるちゃん~まんまるちゃん~まんま~るちゃん○○色したまんまるちゃん~いったいわたしは~だれでーしょう~♪

と歌を歌いながら「丸」がなんなのかを当てていきます。🤗

 


f:id:shigakkan-u-k:20210527175750j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210527175753j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210527175756j:image

 

色んな色の丸の形が出てくると子どもたちは大興奮でした😊

特に、1つ目お化けは「キャーーー」と言って目を隠すような子がいました👻😳

 

お楽しみ会の後は、、、「お・や・つ!」

今日は、ワッフルでした!!美味しかったね☺️

 

その後の給食もペロリと食べて、おかわりする子もいましたよ🍛😋

 

6歳のお誕生日おめでとう🎂🎉

大きくなったね❤

 

記事 寺岡