年中 英語を楽しもう!✨🕺✨


今日は年中になって2回目の英語活動でした。
「明日は英語をするよ!」と子どもたちに伝えると「やったー!楽しみ❤️」「英語で何するんだろうね??」等、毎回前日から楽しみにしています。

 

杏奈先生が入ってくると「杏奈先生ー!」と嬉しそう。「ハロー!」と挨拶を返し、すでにワクワクです😊

英語に楽しく取り組むために子どもたちと3つお約束をします。
Watch carefully(よく見よう)
②Listen carefully(よく聞こう)
③Enjoy English(楽しくやろう)

ここは子どもたちも真剣な顔で「うんうん」と聞いていました🙁 年少では、このお約束が日本語でしたが、年中では杏奈先生が英語でも伝えてくれるんです♪

 

約束事を聞いた後はハローソングとウォームアップ🕺🎵 年少から踊っているため、慣れたものです👌✨ 新入園児のお友だちもちゃんと一緒にやってくれていました❣️


f:id:shigakkan-u-k:20210512010458j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210512010502j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210512164208j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210512164204j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210512164948j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210512164945j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210518165025j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210518165021j:image

 

今日の英語のテーマは「体の部位」
ダンスをしながら、英語を覚えていきました。


f:id:shigakkan-u-k:20210512165023j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210512165020j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210518200414j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210518200410j:image



又、挨拶の仕方もやってみました! やりたい子が手を挙げて、数人前に出て杏奈先生と「Hello I'm○○」とご挨拶😄


f:id:shigakkan-u-k:20210512165050j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210512165045j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210518165123j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210518165120j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210518170246j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210518170243j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210518173735j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210518173741j:image




最後はグッバイソングであんな先生に挨拶をして終わりました。


終わった後に「もう終わり〜!」「早すぎ!」など言っている子がいましたよ😆英語の時間はいつも楽しくて、あっという間に時間が経ってしまいます。杏奈先生には、1日に3回同じ事をやってもらう事になるので毎回大変ですが、そんな素振りは見せずに子どもたちを楽しませてくれています😊

 

今後、英語活動では、色、国旗🇯🇵、数、動物、などに触れて、ゲームを楽しんだり、簡単な自己紹介や自分の気持ち、「楽しい」「お腹すいた」「眠い」などを英語で言えるようにしていきますよ😊✨

杏奈先生と一緒に、楽しい英語活動になるようにしていきます🎶

 

記事:由田&吉田