年少 ペンタスの種を蒔きました🌼💕

うさぎ組🐰ぞう組🐘くま組🐻保育室前に、プランターを置き、ペンタスの種を蒔きました❗

 

皆さんは、ペンタスというお花を知っていますか?

星の形をした可愛らしい小さな花です⭐️💫

 

f:id:shigakkan-u-k:20210518171035j:image

子どもたちにペンタスの花の種を見せると「まるい〜!」「黄色い!」「小さい!」などと教えてくれました!🤗

 

さっそく土に穴を開けて種を蒔き、、


f:id:shigakkan-u-k:20210518171238j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210518171442j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210518171234j:image

 

 

土のお布団を優しくかけて、、


f:id:shigakkan-u-k:20210518171745j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210518171748j:image



最後に水をあげながら、みんなで「大きくなあれ」と願いを込めておまじないをしました😊


f:id:shigakkan-u-k:20210518172154j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210518172201j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210518172157j:image

 

 

キレイな花が咲きますように❤❤

楽しみだね😆✨

 

 

さらに!

⭐️ちょこっと豆知識⭐️のコーナー♪♪


f:id:shigakkan-u-k:20210516093231j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210516093234j:image

ペンタス花言葉は↓↓↓

『願い事』『希望がかなう』です✨
とてもロマンチック😍😋

 

花びらが星のような形をしていることから、流れ星に願掛けすることにちなんでつけられたといわれています❕

満開のペンタスを見られる日が楽しみワクワクしますね☺️☺️

何を願おうかなぁ〜⭐️

 

記事 井上