年中 もうすぐ母の日💐

5月9日は、母の日ですね☺️

 

さっそくみんなに質問☝️✨

「お母さんって何してくれる?」と聞いてみました。「ご飯作ってくれる!」「絵本読んでくれる!」「お散歩連れて行ってくれる!」「僕のお母さんはクッキー作ってくれる!」等とたくさん教えてくれました。また「お母さん優しい🥰」なんて言う子もいましたよ!

そんな話を聞いて、ホッコリ💕

大好きなお母さんのために、子どもたちはプレゼントを作りましたよ😊

 

まず、お母さんの顔の絵を描きました。

固形えのぐで輪郭を描いて塗りました。後から、目や鼻、口などをクレパスで描きました。「お母さんの髪の毛は茶色!」「口紅はピンク💄」など、よく気付いて描いていました。


f:id:shigakkan-u-k:20210503161428j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210503161425j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210503204639j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210503204715j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210505154118j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210505154122j:image



次に、カーネーションの折り紙をしました。


f:id:shigakkan-u-k:20210503161454j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210503161458j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210503204805j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210503204859j:image

それから、ハート型♥️の紙に折り紙のカラフルな丸○を飾りました。のりで、ひとつずつ貼っていきますが、上手に丁寧に貼っていきました。


f:id:shigakkan-u-k:20210503161522j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210503161519j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210503204939j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210503205024j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210505154237j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210505154233j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210505154412j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210505154409j:image

 

完成〜!!

明日は雨が予想されるため、本日持ち帰りました💖

昨年は作れなかったので、今年初めてのプレゼントになりますね🥰 お家に飾ってもらえたら嬉しいです😊

 

「いつもありがとう」って言えたかな⁉️

また感想を、お聞かせください♫

 

記事:由田