年中 友だちと二ツ池公園へ散歩👟💨

今日は少し肌寒さもありましたが、日が出ていたので元気に二ツ池公園へ散歩に行くことができました!

散歩に行く事を伝えると「やったー!」「楽しみ〜!」と喜んでいました😊❤️

約束事を伝え、出発しました!

 


f:id:shigakkan-u-k:20210427170854j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210427170858j:image

年中になって初めての散歩だったので、新しいクラスの友だちと手を繋いで楽しく向かいました🚶‍♂️🚶‍♀️


f:id:shigakkan-u-k:20210427165001j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210427165005j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210427173256j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210427173300j:image

 

早速「白いお花だ!」と見つけて、友だちと「綺麗だね〜」と話していました☺️

f:id:shigakkan-u-k:20210427164546j:image

そして、二ツ池へ歩いていくと、「桜🌸だったけど、もう咲いてないねー。葉っぱだけー!」と新緑の季節にも気づいたようです!良く見ると「さくらんぼ🍒がある❗️」と大興奮😄 梅の木には梅の実もなっていましたよ❣️


f:id:shigakkan-u-k:20210427173610j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210427173615j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210427170815j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210427170811j:image

途中では「あ、見てみて!亀だ!!🐢」と日向ぼっこをしている亀を見つけ「どこ!?どこ!?」と夢中🥰「かわいいー!葉っぱに隠れたー!」と嬉しそうに見てました。また、「鯉がいた!」「蜘蛛の巣🕸!」と大騒ぎ!色んな生き物に興奮気味に見たいましたよ👀 いろいろな花も見つけました😊


f:id:shigakkan-u-k:20210427172257j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210427172253j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210427173843j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210427173840j:image




たくさん歩きましたが、みんな頑張ってついていきました。


f:id:shigakkan-u-k:20210427165948j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210427165944j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210427172059j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210427172054j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210427173543j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210427173538j:image



散歩から帰ってくると

「みんなで散歩して楽しかったな〜!」「風が気持ちよかった!」「亀がいたよ!」等

いろんな見つけたことを教えてくれました。

また、お天気の良い時は散歩にいけたらと思います😆

 

記事:吉田