年中 好きなものはな〜に?

今日はあいにくの雨☂️でした。昨日に引き続きどのクラスも外でいっぱい遊ぼう!と計画していましたが、今日は残念😓外には行けなかったので、クレパスで自由画をしました。子どもたちからは「キッズランド行きたかった〜!」という声があがっています。

ちなみに今日の自由遊びの時間はというと…。

ごっこ遊びやブロック遊びが盛り上がっていましたよ😄


f:id:shigakkan-u-k:20210527161129j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210527161132j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210527161148j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210527161151j:image

明日は行けるといいな~と思っています😊

 

さて、自由画では自分の顔を描き、その周りに自分の好きな物を描きましたよ😊

「バナナ🍌!」「ぶどう🍇にした!」「りんご🍎」「いちご🍓」「カレー🍛」と好きな食べ物を描く子もいれば、「虹🌈にする〜」、「花🌷がいい😉」「恐竜🦕が1番好き!」「車!🚗」などと話す子もいました。また「これにする?」と隣の友だちに聞いたりする姿もありましたよ。思い思いに年中組になってはじめてのお絵描きを楽しみました❗️


f:id:shigakkan-u-k:20210413161021j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210413161026j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210527161303j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210527161307j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210527161335j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210527161339j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210527161423j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210527161420j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210413195856j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210413195859j:image

 

⭐️お知らせ⭐️

固形絵の具と水性マジックがまだお家にある方は、持たせてください。今後の絵画活動で使います!よろしくお願いします😌