入園式が待ち遠しい☺️

園庭のあちらこちらに、色とりどりの花々が咲きました。

明日はいよいよ入園式です。

新入園の皆さんが、晴れの日を気持ちよく迎えていただけるように、先生たちは園内の隅々まで掃除をしました。

掃除をしている最中も「早く可愛い子どもたちに会いたいね🎵」と会話が弾みます。


f:id:shigakkan-u-k:20210407125254j:image


f:id:shigakkan-u-k:20210407125308j:image


f:id:shigakkan-u-k:20210407151406j:image

先生たちが掃除をしていると

「チュピチュピ(戻ってきたよ~)」

「チュピチュピジー(みんなに会いくなっちゃった)」

と鳴き声が聞こえてきました。


f:id:shigakkan-u-k:20210407151346j:image

なんと、つばめちゃんが新学期に合わせて、南の国から戻ってきてくれました。

(    )の中の言葉は、あくまでも推測ですが…。

どうやら、つばめちゃんも子どもたちを見守ってくれるようです☺️

 

さぁ!準備も整いました。f:id:shigakkan-u-k:20210407161859j:imagef:id:shigakkan-u-k:20210407151617j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210407151651j:image

先生たちは、新入園児の皆さんに会えるのを、楽しみにしています☺️
新入園児の保護者の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。