親子で遊ぼう②ペットボトルロケット🚀

こんにちは🌞

親子で遊ぼう①は、やってみましたか?

うまく、コマがまわせた方は教えてくださいね!

 

さて、本日は、親子で遊ぼうパート2!の作り方を紹介!!!

遊び方もとってもシンプルですし、

何回も繰り返して遊びたくなりますよ。

 

3.2.1..,..で、ペットボトルを両手でポンッとたたいたら、ロケット発射!!🚀✨

 


《材料》

・ペットボトル
・プリンカップやゼリーカップなどのプラスチックカップが軽くて飛びやすいです!


《使うもの》

・油性ペンやビニールテープなど、ペットボトルを飾るもの。

f:id:shigakkan-u-k:20210210164245j:image


《作り方》

①ペットボトルにビニールテープで好きな模様を貼ったり、油性ペンで、好きな模様を描いていきます。


②プリンカップにも同様に模様をつけたらできあがりです!

f:id:shigakkan-u-k:20210210164919j:image

 

とっても簡単でしたね❤️


ペットボトルの口に、逆さまにしたカップを乗せます。
両手を広げて、ペットボトルを叩くと…

上に乗せたロケットが、宙に飛び立ちましたよ〜😆

f:id:shigakkan-u-k:20210210164936j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210210164941j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210210164946j:image

わぁ!飛んだ飛んだ〜‼️

 

ペットボトルが炭酸飲料などのやわらかい素材のものだと、上に乗せたロケットが高く飛ぶと思います🤗

親子、きょうだいで一緒に飛ばして、誰が1番高く飛ばせられるか、競争してみると面白いですね✨🚀

 

次は、親子で遊ぼうパート3ですよ🎵