大きい組さんありがとう

明日の卒園式には、中くらい組と小さい組は出られないので、大きい組さんとは今日でお別れです😭

小さい組の子たちがまだ幼稚園に慣れない頃、バスから降りると手をつないで保育室まで連れて行ってくれたり、遊んだオモチャを片付けてくれたり、いっぱい優しくしてもらいました。☺️

そして、YOSAKOIソーラン、劇、荒馬、太鼓などなどカッコいいところもいっぱい見せてもらいました。お店屋さんやクリスマス会にも招待してもらいました。😊

そんな大きい組さんと、もうすぐお別れなんだよと話をしながら「笑顔でさようなら」という歌を歌ってきました。

 

いよいよお別れの今日、さようならをする前に中くらい組と小さい組で花道をつくり、拍手と「おめでとう!」という言葉で大きい組さんを送りました。👏


f:id:shigakkan-u-k:20210311171022j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210311171016j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210311171010j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210311171114j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210311171108j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210311171120j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210311171218j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210311171212j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210311171223j:image

 

そして、最後に「笑顔でさようなら」を気持ちを込めて歌いました。


f:id:shigakkan-u-k:20210311171314j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210311171318j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210311171419j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210311171423j:image

 

大きい組さん、今までたくさん優しくしてくれて、助けてくれて、ありがとう😊

明日、中くらい組と小さい組は、行けないけれど、感謝の気持ちをプレゼントにしました🎁✨

f:id:shigakkan-u-k:20210311171920j:image

卒園おめでとうございます❣️

小学校でも元気に頑張ってね‼️