年少 劇を見合ったよ❣️

DVD撮影を終えた子どもたちは、自信もついて、今度はお友だちに見てもらおう!と朝から張り切っていましたよ😁 

衣装を着て、お面を被るとやる気満々!お客様が来るのを待ちきれない様子で、「まだ?!」「早くやりたい!」と口々に言っていました😄でも、いざ「お邪魔します!」とお友だちが入ってくると、やはりちょっぴり緊張した顔つきの子もいました。

さあ、それぞれのクラスの劇のはじまり、はじまり〜✨

 

ぺんぎん組


f:id:shigakkan-u-k:20210224160434j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210224160439j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210224160522j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210224160525j:image

 

うさぎ組


f:id:shigakkan-u-k:20210224154319j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210224154323j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210224154347j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210224154350j:image

ぞう組


f:id:shigakkan-u-k:20210224160556j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210224160553j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210224160627j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210224160631j:image

 

くま組


f:id:shigakkan-u-k:20210224154552j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210224154549j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210224154612j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210224154615j:image

 

拍手をもらい、嬉しそうな満足そうな子どもたち😊感想を聞くと、、、

f:id:shigakkan-u-k:20210224153720j:imagef:id:shigakkan-u-k:20210224160700j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210224162600j:imagef:id:shigakkan-u-k:20210224162554j:image

「お風呂にどぼーんと入るところが面白かった」

「知ってるお話だった!」「エンジョイマンがやったやつ」

「動物の色の所に隠れてるのがすごかった!」

「お辞儀が上手だった!」

「ゴシゴシするのが楽しかった!」

「○○ちゃんが上手だった!」

などなど。

 

演じた子どもたちはやっぱり「楽しかった」そうです👍もちろん「ドキドキした〜」という子もいましたが、演じる度に声が大きくなる子もいましたよ😊

 

こんなに何回も本場があるのは、今年ならではです。そして、今年の良さでもあるかなと思いました。リハーサルや撮影日にはソワソワしたり、泣けてしまった子もその経験を乗り越えてもう一度お客様の前で挑戦し、演じる事ができました。この過程の中で成長できた子もいます。

 

4月からは中くらい組、この経験がこの先の成長へと繋がっていくと信じています。

 

記事:後藤