年少 菜の花をもらったよ❣️

今日はとっても暖かい1日になりましたね☀️

子どもたちも「春みた〜い!」「ぽかぽかしてるね〜」と春が近づいていることを感じているようでした😊

大きい組さんのブログでも紹介されていましたが、大きい組さんは今日菜の花畑に行き、菜の花摘みをしたそうです❗️

 

そして午後、大きい組さんが小さい組さんの所に来てくれて、「菜の花を採ってきました。飾ってください。」と菜の花をおすそわけしてくれました😊❣️


f:id:shigakkan-u-k:20210222185754j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210222185750j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210222141016j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210222141020j:image

 

子どもたちは菜の花を見ると、「わあ〜!綺麗〜!」「かわいい☺️」「たんぽぽみたい!」「ふわふわしてる!」と目を輝かせていました😌✨

 

そして特にぞう組さんでは劇ごっこ「みいたんのかくれんぼ」の中で、きつねのこんたくんが菜の花に隠れる場面があるため、「みいたんのかくれんぼだ!」「こんたくんが隠れる菜の花だね!」と大興奮でしたよ❗️✨

 

さらに春を感じましたね😌✨

大きい組さん、ありがとう❣️

f:id:shigakkan-u-k:20210222143107j:image

記事:小川