年少 発表を終えて、その後

昨日のDVD撮影を終えて、今日の子どもたちは何だかいつもより元気いっぱい!心なしか「おはようございます!」の挨拶も声が大きいような気がしました😁

そして、連絡帳で「園長先生と敷田先生に上手って言ってもらえたと嬉しそうに帰ってきました」「どうだった?と聞くと楽しかったよ!と言ったので、大成功だね!と伝えるとみんなで乾杯したよと嬉しそうに話してくれました」「大イベントが終わって、なんだかホッとする気持ちと寂しいような、、、」「とてもテンション高く帰ってきました♡」「ブログを見てみんなとても良い表情をしていて嬉しかったです」「はやくお父さんお母さんにDVD見てもらいたいなぁーと何度も言ってます」「100点満点の大きい花丸もらえたよ!と嬉しそうに話してくれました」「帰ってからもずっと、セリフや歌を口ずさんでいて、楽しかった様子が伝わりました」などのお声をいただきました。

昨日の園長先生のブログにもいっぱい褒めていただけた事が載っていました。子どもたちもしっかり報告したんですね!ちなみに昨日の劇中の写真はすべて園長先生が撮ってくださったものです🎵

カメラマンのようにバシバシ撮りながら観ていただきました😄

 

そして今日のキッズランドでの遊びの一コマ。キッズランドのごっこ遊びで、、、

「私、お母さん〜」「私も」「私もお母さん」「みんなお母さんだね〜。お母さん、ご飯まだ〜?」と、聞くと「まだ野菜買ってきてないからお買い物に行ってくる!」「キャベツ買ってきたよ〜」なんて感じで盛り上がってました😊劇ごっこをして、これからますますごっこ遊びが盛り上がる予感💕

f:id:shigakkan-u-k:20210218160656j:image

 

こちらは、お部屋での遊びの一コマ↓

「先生〜!剣作った〜⚔️」と見せに来てくれました!!その後友だちと走り回ったりして元気に遊んでいました😌

違う場所では駒で遊んでる子もいました。駒の回し方をお友だちと話しながら、いざ挑戦!!綺麗に回ると横から見ていたお友だちが拍手をしていました!!

劇を通してなんだか更に仲良くなったような気がします☺️✨


f:id:shigakkan-u-k:20210218165920j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210218170159j:image



来週は、他のクラスのお友だちに見せるため、まだまだ劇ごっこは続いています。園長先生のブログにあった、頑張りきる力、そしてクラスのみんなでやっているんだという思いで取り組めるよう声をかけていきたいと思います!

 

記事:後藤