年中 変声マスク😷

不思議!不思議!あら不思議!

紙コップに口をつけて声を出すだけで、

あれ!??あれれ?

いつもと違う声が聞こえてきますよー😆👂


紙コップから生まれた不思議なマスクを作ってみましょう‼️


《材料》

・紙コップ
・アルミホイル
・画用紙


《使うもの》

・セロハンテープ
・カッター
・マジックなど、描けるもの。

f:id:shigakkan-u-k:20210209212919j:image
《作り方》

①紙コップの底を、カッターで丸く切り取ります。


f:id:shigakkan-u-k:20210209213021j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210209213024j:image




②1の紙コップにマジックなどで絵や模様を描いていきます。

f:id:shigakkan-u-k:20210209213036j:image


③2の飲み口部分にアルミホイルをかぶせて、セロハンテープで留めたら、できあがり!


f:id:shigakkan-u-k:20210209213056j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210209213100j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210209213114j:image


紙コップの底部分に口を当てて、声を出すと…?

f:id:shigakkan-u-k:20210209213143j:image
いつもと違う声が聞こえてきますよ!

あー面白い!!

私の声?!誰?私?

 

何度も遊びたくなりますね🤗

 

 

「何て言っているでしょうか?」と言っていることを当ててみたり、隠れて「誰の声でしょうか?」といったような、ゲーム感覚でも楽しめると思います‼️

紙コップにしっかりと口をつけて声を出すのがポイントです‼️

 

先生たちは、アレンジしてみました!!

ひもをつけて、手で押さえてなくてもいいようにしてみましたよ😁✨

f:id:shigakkan-u-k:20210210211418j:image

このマスクで過ごしてみようかな〜あはは!😁

 

記事:成田&吉田