年中 今日は劇のリハーサル✌️

 子どもたちは今日も元気に登園してきてくれました‼️

支度を終えると朝から元気に遊んでいましたよ☺️

今日は劇のリハーサル。緊張をしているのは先生たちだけかな〜?! 🤗


f:id:shigakkan-u-k:20210209125148j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210209125151j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210209125145j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210209162053j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210209162001j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210209162028j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210209162005j:image

 

さて、

「今日リハーサルだよ!!頑張ろうね」と伝えると「ドキドキする♥」「楽しみ!」「頑張る✊」などと言っていましたよ!

 

衣装を着て、お面を付けて、準備万端‼️

すると、さっきまで「ドキドキする」と言っていた子どもたちの表情は何だかやる気になっていました😤⭐️

 

さぁ、リハーサル本番❣️

みんなが頑張っている姿をオクムラ写真館のカメラマンさんがたくさん撮って下さいました📸✨


f:id:shigakkan-u-k:20210209155254j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210209155258j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210209155251j:image

カメラマンさんは、子どもたちの素敵な表情を撮ろうと腰を低くしてくださったり、あっち行きこっち行き動き回ってくださいました。

 

そして、園長先生が保育室にくると、「園長先生~!!」と思わず声を掛ける子もいました。前日に「園長先生が見に来てくれるよ」と知らせてあったので、子どもたちは見に来てもらえて嬉しかったようです。

劇が終わると「上手!」と大きな拍手をもらい褒めてもらいました。また、「役の時は上手でも、役じゃない時もしっかりと劇を見ていよう!」等々アドバイスをもらいました。

 

友だちと一緒に元気よくセリフを言える子や役になりきって楽しく演じている子もいました🥳

出番を待ってる時には、しっかりお山座りができている子や、やっているお友だちのことをよく見ている子もいました👀✨

しかし、待つことができず友だちとおしゃべりしたり遊んでしまう子もいました。

それは残念でした😭これからしっかりできるように話していきたいと思います。

今までの練習とは違う(カメラマンさんがいる、周りの先生に見てもらう、背景があるなど)ので、緊張している子もいました。その緊張感は、大事だと思います。その緊張の中で一つできた経験はまた次に繋がっていくと思います。

 

もも組


f:id:shigakkan-u-k:20210209161502j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210209161459j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210209161456j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210209163506j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210209163503j:image

 

ひまわり組


f:id:shigakkan-u-k:20210209161535j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210209161532j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210209161538j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210209164128j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210209164124j:image

 

すみれ組


f:id:shigakkan-u-k:20210209161608j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210209161604j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210209161601j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210209164225j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210209164228j:image

 

今後の練習も頑張って、よりいい劇をみんなでつくっていきたいと思います✌️

今日のリハーサル、みんなはどうだったかな?お家の人にお話ししたかな?

 

みんな、今日のリハーサルよく頑張ったね💮

 

記事:成田