ー保護者の皆様のご意見の中でー

昨日のブログで保護者の皆様から頂いたご提案に対して素直に返答させて頂きました。
連絡帳の中で『残念な判断ですが、今の状況を考えると、仕方がないことむしろそれが、正しい判断だと思います!』と言うご意見もあり、以下のような連絡帳も頂きました。


f:id:shigakkan-u-k:20210205193411j:image
合わせて紹介したいと思います。


f:id:shigakkan-u-k:20210205192842j:image


f:id:shigakkan-u-k:20210205192854j:image


f:id:shigakkan-u-k:20210205193452j:image


f:id:shigakkan-u-k:20210205192906j:image


幼稚園に毎日通えるだけで幸せなことだと書いてくださった方もみえました。


f:id:shigakkan-u-k:20210205193504j:image

業者さんとの交渉の結果ですが、
便りでもお知らせしましたが、次のようにさせていただきます。

①撮影日について

2月15日 年長3クラス
2月16日 年中3クラス
2月17日 年少4クラス

②場所

年長  リズム室
年中、年少保育室

③配布時期

年長 卒園式

年中、年少でき次第、園から郵送。
(終業式までには難しい状況です)

③費用

PTA活動費より全額負担

④業者さん

エデットワンさん

(以前、50周年記念式典やあきまつりなどでお世話になりました。信頼のおける技術で、誠意が感じられる対応をしていただけました)

最後まで納期のことについて、折り合いがつけられるよう、けいこ先生が交渉してくださいましたが、年長さんだけでも卒園式までにという希望だけは叶いました。

年中、年少については申し訳ありませんができ次第、園から郵送します。3月中には送ることのできるように努力してくださるようですが、何があるかわかりません。業者さんも「僕に何かあったら、すみません・・」と言われたことがとても胸に刺さりました。

コロナウイルスに感染する可能性はゼロではありません。
自分や家族、大切な人も感染の可能性は決してゼロではないのです。


f:id:shigakkan-u-k:20210205193318j:image

私たちは子どもたち、子どもたちのご家族の命を守る努力をし続けます。