年少 おもしろ〜い遊びみーつけた👀

1月に入り、寒い日が続いたり❄️少し暖かくなったり☀️してますね😊色んな気候にも関わらず、子どもたちは元気に外で遊んでいますよ!

3学期に入り、友だちとの遊びが楽しくなってきた子どもたち。今回はそんな遊びの様子をお伝えします🤗🎶まずは、キッズランド編です❗️

 

「先生〜!かくれんぼしよー!」と誘ってきた女の子たち。先生が鬼になって、探していると、、あらこんなところに!!🤣自分たちで隠れる場所をちゃんと見つけていました。


f:id:shigakkan-u-k:20210123104538j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210123104533j:image

みーつけた〜☝️😁

 

森の奥へ行くと、、いました!いました!遊んでます。葉っぱ🍂を掛け合って楽しそう〜!!

いい笑顔😊😊


f:id:shigakkan-u-k:20210123105446j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210123105449j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210123105529j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210123105525j:image

 

女の子二人は鬼滅の刃ごっこ!「私ねずこねー!」とごっこ遊びが始まっていました😄


f:id:shigakkan-u-k:20210126231759j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210126231756j:image

 

男の子たちは「穴がある!」と言って木の枝を使い、ほじり始めました😄


f:id:shigakkan-u-k:20210126231843j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210126231839j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210126231609j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210126231613j:image

雨上がりの別の日には、茶色の水溜りを「コーヒーみたい!」と言い、やはり枝をつかってほじって遊んでいました!

 

そして、こちらは、、「こわーい💦😣」「先生〜こっちきてー!」と言うので、何??と思ったら、、ベンチのペンキがはがれたところが、目👀のように見えて、怖かったんだとか!

怖いといいつつ、楽しそうでした😁✨


f:id:shigakkan-u-k:20210124232245j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210124232241j:image

 

下の方に行くと、、「ウォー!ウォー!」と吠えている子が!!🤣何?何?と思ってきいてみると、、

恐竜ごっこをしているんだって!!

ブラキオサウルス!?」

ティラノサウルス!」

二人とも、ちゃんとなりきっていました!

f:id:shigakkan-u-k:20210124232644j:image

 

おやおや、、ここでは寝てる子たちが、、

f:id:shigakkan-u-k:20210129090321j:image

「あったかーい!」と言い、ひなたぼっこをしていました☀️😄

 

またも下の方へ行くと、、

オオカミさん今何時⁉️」「はーじめのいーっぽ」と声が聞こえてきましたよ。自分たちだけで、遊ぶ姿に成長をかんじました🤗✨


f:id:shigakkan-u-k:20210126232805j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210126232808j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210126232832j:image

冬でも元気な年少さん😉

次回は室内遊び編をお伝えします🎶