年少 ぴよぴよさん(2歳児)との交流会😊

今週から一クラスずつ順番にぴよぴよさんと交流会をしています。先週のブログで進級に向けての活動をしていきます、とお伝えしましたが、この活動もそのうちの一つです。

「今度ぴよぴよさんがお部屋に来るよ😊その時に歌を聞かせてあげたいんだけど、いいかなぁ?歌える?」と話すと「歌える!」と子どもたち。かっこいいところ見てもらおうね!と伝えると俄然やる気になってくれました😁そして、「泣いてたら頭ヨシヨシしてあげる」「ハンカチで拭いてあげる」「一緒にお散歩する」「一緒に帰る」なんて話もしてくれました。でも、1番みんなが言ってくれたのは「遊んであげる!」ということでした😁

 

そして、当日


f:id:shigakkan-u-k:20210120041824j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210120041903j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210120112632j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210120112636j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210120112717j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210120112721j:image




歌を聞かせてあげたり、一緒に手遊びをしたりして、最後に「遊んであげるよ!待ってるね!」と伝えました。

 

 

小さな組のみんなが立派なお兄さん、お姉さんに見えましたよ👍

ぴよぴよさんが小さい組になったら、今度はみんなが中くらい組になるんだよ〜😊

幼稚園のことを教えてあげたり、優しくしてあげたり、一緒に遊んであげようね!