年少 明日から3学期が始まります!!

年少のみなさん😊

おはようございます☀️冬休みも今日で終わりです。楽しいクリスマス🎄やお正月🎍を過ごすことができたかな??また、たくさんお話聞かせてね!

さて、明日から3学期が始まります。幼稚園でまた先生や友だちと楽しく遊ぼうね🤗✨

 

今日は、3学期にみんなと作って遊ぼうと思ってるお正月遊びを紹介します!

 

こま

材料・・・ 牛乳パック、ペットボトルのキャップ

※保護者の方に持ってきていただいた牛乳パックと幼稚園で用意したキャップで作ります。

 

以前、ブログで紹介した、よく回るこまをみんなで作ってみようと思います!

f:id:shigakkan-u-k:20210101121030j:image

みんなは、マジックで好きなように、色を塗ったり、絵を描いたりしよう🎨

そしたら、あとは回すだけだよ☝️

f:id:shigakkan-u-k:20210102093848j:image

いくよー!それ!!

f:id:shigakkan-u-k:20210102093851j:image

回ったー!(見えますか?😅)

f:id:shigakkan-u-k:20210102093845j:image

楽しくなってきたゆきこ先生😁✨

見事回りました!

 

🪁

材料・・・持ち手つきビニール袋、すずらんテープ、セロハンテープ、たこ糸、マジック

f:id:shigakkan-u-k:20210102094930j:image

みんなは、マジックで好きな絵を描くだけだよ☝️

ひろみ先生は、冬の好きなものを描いてみたよ😁💕

あとは、揚げるだけ!!

さあ、外に出てやってみよう!


f:id:shigakkan-u-k:20210102095141j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210102095146j:image

それー!走れ〜🏃‍♀️💨

 

息は切れましたが😅なんとか、揚がりました😊 みんなも出来上がったら元気に走り回ろう!

 

3学期のスタートは、お正月遊びから始めますよ〜!どうぞお楽しみに🤗

 

みんなー、明日幼稚園で待ってるよ〜!!