年中 明日、笑顔で会いましょう😊

明日から3学期が始まるよ‼️

みんな~げんきですか??

 

先生たちはみんなに会うのが楽しみです😊✨

 

 

と、その前に…

冬休みはおうち時間を楽しめましたか❓

冬休みにトランプで神経衰弱という遊びをしてみた子はいますか?🃏♥️♠️♦️♣️

 

おうちにトランプがなくても大丈夫!

身近にある、ペットボトルのキャップを使って、オリジナルミニミニ神経衰弱で遊んでみましょう😚⭐️

 

《用意するもの》

・ペットボトルのキャップ

・丸シール

・油性マジック

 

①ペットボトルのキャップを何個か似たものを集めます。(同じ種類がいいです)

f:id:shigakkan-u-k:20210104080807j:image

②ペットボトルのキャップに丸シールを貼ります。この時は、同じ色が偶数個ずつになるようにしましょう。シールの上にハートや星、うさぎやくまなどのイラストを書いみるのも可愛くていいですよ👍

f:id:shigakkan-u-k:20210104080754j:image

③裏返したらミニミニ神経衰弱の完成です!

f:id:shigakkan-u-k:20210104081316j:image

 

簡単にできましたね‼️

では、やってみよう〜💪✨


f:id:shigakkan-u-k:20210104123420j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210104123413j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210104123417j:image

 

キャップを2個表面に向けて同じ色(同じマーク)が出たらそのキャップが貰えます🤗

f:id:shigakkan-u-k:20210104134339j:image

 

いちばん多かった人の勝ちです🎉🎉

数を数えてみてね!

f:id:shigakkan-u-k:20210104134530j:image

さーて、まほ先生とゆりか先生はどちらが勝ったでしょうか❓

 

 

 

ちちちちち、、、、、、

答えは〜

f:id:shigakkan-u-k:20210104224341j:image

まほ先生でした!!

まほ先生大喜びです😆

 

ペットボトルのキャップも少ない数からやっていってどんどん増やしていくとより楽しめますよ🥳

ぜひ、お家の人とやってみてくださいね💗

 

明日から3学期が始まります!

楽しいことがたくさんあるよ♪

先生たちは、みんなが楽しめるように考えています!!

f:id:shigakkan-u-k:20210104232946j:image

元気に登園してきてね〜😊✋