終業式も園内放送で行いました

2学期は「Festival期間」に様々な行事がありました。行事を通して、子どもたちは仲間と一緒に活動する楽しさや、保護者の方々の応援で頑張る気持ちを持つことができたと思っています。

そして、早いもので最終日、本日の終業式も『園内放送』で行いました😊

 

園長先生『2学期 終業式挨拶』

幼稚園の皆さんおはようございます。園長先生の声は聞こえますか?

f:id:shigakkan-u-k:20201222050635j:image

一学期の終業式もそうだったんだけど、みんなも知っているようにたくさんの人が集まるのは『密』と言ってコロナの病原菌が人からもらっちゃうのもいけないし、広がるといけないので、今日は担任の先生のみせてくれる絵を見ながらでお話しを、聞いて下さい。

f:id:shigakkan-u-k:20201222050719j:plain


明日から冬休みと言って、幼稚園が少しお休みになります。冬休みはクリスマスもあるしお正月もあるから楽しみだね!


f:id:shigakkan-u-k:20201222050734j:image

でも、コロナが移ることもあるので、あまり外に遊びに行かない方がいいかもしれません。お家で過ごすことが多くなると思うけど、今日、お家に帰ってからお家の人と楽しめることは何かないか考えてみてください。これは今日必ずやってください。お家で楽しく遊べることは何かを考えるんだよ。



f:id:shigakkan-u-k:20201222050801j:image

 

機械やテレビが必要なゲームではなく、トランプやかるたで遊ぶのもいいかと思います。


f:id:shigakkan-u-k:20201222050816j:image

お料理をしたり、おやつを作ったりも楽しいかなと思います。


f:id:shigakkan-u-k:20201222050830j:image

そして、冬休みにどんなことが楽しかったか、冬休みが終わったら、先生たちに教えてください。


f:id:shigakkan-u-k:20201222050845j:image

 

コロナの病原菌が広がるといけないから、遠くに遊びに行くことができないけど、必ずマスクをして手洗いうがいも忘れずに続けてください。


f:id:shigakkan-u-k:20201222050858j:image

今度、みんなと会えるのは1月7日です。

今度会う時まで元気でね。園長先生のお話はこれでおしまいです。


f:id:shigakkan-u-k:20201222050910j:image

 

担任の先生からは、園長先生のお話をよく聞いていたということを聞きました😊

 きっと、お話の中にもあったように、「お家の人と楽しめることを考える事でしょう😊」

 

終業式のクラスの様子は、また別で投稿します♪