葉っぱで遊ぼう

年長児はノコギリや金槌を使って『道具箱』を作りました。キッズランドで見つけた葉に絵の具をつけて、その道具箱にコナラやもみじ、イチョウの葉などをスタンピングしました🍂

 

幼稚園の事務室前にもイチョウの葉が綺麗な黄色に色づいていますよ。


f:id:shigakkan-u-k:20201211183636j:image

 

今日はイチョウの葉っぱを使った遊びを紹介しまーす✨✨


f:id:shigakkan-u-k:20201210172421j:image 

 

まず…

イチョウの葉を半分に折り、

 

f:id:shigakkan-u-k:20201210172440j:image

 

茎の方を結びます。


f:id:shigakkan-u-k:20201210172521j:image

 

あっという間に、キレイな黄色のちょうちょのできあがり〜👏


f:id:shigakkan-u-k:20201210172556j:image

 

かわいいですよね🦋🦋🦋


f:id:shigakkan-u-k:20201210172609j:image

 

ヒラヒラヒラ〜🦋

朝晩は寒さを感じますが、なんだかここだけ春みたい☀

 


f:id:shigakkan-u-k:20201211155159j:image  

 

身近な葉っぱでいろいろなものに見立てて子どもと一緒に遊んでくださいね!