秋のお散歩楽し〜い😊

今日は年少組2回目のお散歩に行ってきました。フェスティバル期間を楽しんでますよ👍

今回は二ツ池をぐるりと一周❗️前回のブログでひろみ先生やお友だちが遊んでいたみたいに、どんぐりや葉っぱを拾って幼稚園で遊べるといいなぁ😊

 

今回も2クラスずつ出発!


f:id:shigakkan-u-k:20201106154426j:image

f:id:shigakkan-u-k:20201106154421j:image

f:id:shigakkan-u-k:20201106155330j:image

f:id:shigakkan-u-k:20201106155335j:image

 

あ!きれいな葉っぱを発見🍂


f:id:shigakkan-u-k:20201106165046j:image

f:id:shigakkan-u-k:20201106165049j:image

 

お、こっちにまたどんぐりがあったよ!

「お母さんにプレゼントする💕」と張り切って拾っている子もいました🥰


f:id:shigakkan-u-k:20201106150953j:image

f:id:shigakkan-u-k:20201106150957j:image

f:id:shigakkan-u-k:20201106162841j:image

f:id:shigakkan-u-k:20201106162610j:image
どんどん進んで行くと、、、池の中央に何やら動く物体が見えました🧐

f:id:shigakkan-u-k:20201106160337j:image

f:id:shigakkan-u-k:20201106160340j:image

f:id:shigakkan-u-k:20201106163327j:image

f:id:shigakkan-u-k:20201106163330j:image

 

子ども「ハトがいる!」「ふねじゃない⁈」

先生「あれはカモだね🦆!」

子ども「くも⁈」

先生「カモ、カモ😅」

名前わかったかな??😂

子どもたちが「おーい!」と呼ぶたびに、なんだかカモが近づいてきている気がする。。❗️と担任。

何度も何度も「おーい!」と呼ぶみんな。最後は「かもさーん!」と呼び、手を振る子もいましたよ🤗

 

子ども「何かいるー!」「金魚ー」

先生「コイ、コイ😅」

 

と、まぁこんな感じで子どもたちは見るもの👀見るもの👀大興奮 笑

 

まだまだ進んで森の中に入るとちょっと暗い感じがしたのですが、更に進むと明るい場所がありました。

「看板」には「空が丸く抜けました」と、

どういうこと!?

早速、子どもたちと見上げてみました。

すると、今まで生い茂っていた木々がなくて空がまん丸に見えました。

どうやら、ここは空を見上げるポイントだったようです。


f:id:shigakkan-u-k:20201106152311j:image

f:id:shigakkan-u-k:20201106152522j:image

f:id:shigakkan-u-k:20201106164351j:image

 

さらに、ぺんぎん、うさぎ組は先へと進むと対岸にぞう組、くま組が見えました😊お互い「ヤッホー😲」と声を掛け合って手を振る子どもたちでしたよ


f:id:shigakkan-u-k:20201106155908j:image

f:id:shigakkan-u-k:20201106155913j:image

f:id:shigakkan-u-k:20201106163456j:image

 

最後に東屋から池の中央に向かってある展望デッキにも行ってみました!

「動いてるみたーい」とそれだけでも楽しくなっちゃう小さい組さんです😊

f:id:shigakkan-u-k:20201106153536j:imagef:id:shigakkan-u-k:20201106164136j:image

 

 

1時間以上かけてののんびり散歩。いっぱい歩いたら「お腹すいたー」と言ってたから、給食をモリモリ食べることができた!かな?笑