「内緒のはなし🧙‍♀️』

十五夜の話題をブログに書いた時、私がかぐや姫だと言うことを告白しました!
思い切った告白でした。

そのため、ブログの読者の皆さんからの反響は・・・全くありませんでした⤵️

今日は皆さんを信用して内緒のはなしをしますのでどうか、シークレットでお願いします!


f:id:shigakkan-u-k:20201030201522j:image

末川さんのはなしです!
今日の子どもたちとのハロウインの時に末川さんは魔女に扮しました。
これは表向きなことで、人間という仮の姿から本来の姿になったわけです。


f:id:shigakkan-u-k:20201030201705j:image

でも『魔女の宅急便』のキキのように好奇心旺盛で知らない街でも自分に何ができるか見つけようとする魅力的な魔女もいます。

末川さんに置き換えてみると、附属幼稚園の子どもたちの名前をしっかり覚えていて(多分、園内のどの先生よりも)どんな子どもとも仲良くなろうと努力をします。

仮の姿の人間の時も縁の下の力持ちで先生たちを助けてくれます。


f:id:shigakkan-u-k:20201030201815j:image

なんかすごい、いい人みたいですが魔女ですのでお気をつけて。

定期的に歯医者に出かけて牙も磨いています。牙が多すぎて先日、親知らずを2本抜きました!(これホントのはなし)


f:id:shigakkan-u-k:20201030202115j:image

 

キキはお供に猫のジジを連れてるでしょ?
ほらほら、末川さんを見てください。犬のククをお尻の下に従えてます。


f:id:shigakkan-u-k:20201030202047j:image

これは内緒のホントのはなしです。